Aug 18, 2016

【 fountain : 噴水 】


Canon EOS Kiss X7  / Canon EF 85mm  噴水を撮るのは楽しい!水を止めるか、流すかで、写真の表情が変わる。シャッタースピードを変えることを覚えたのはこの噴水を撮影した時から。どうやったら水が止まるかわからなかったので、まずカメラのシャッタースピードの変え方を試行錯誤し、変え方が分かった時点で、少しづつスピードを変えながら何枚も写真を撮った。これは沢山取らないとわからないし、カメラによってもレンズによってもフォトの出来具合が違うと思う。スピードをガンガンあげると、光が足りなくなって暗い写真になってしまう。カメラの感度が足りないのかもしれないが、自分が持ってるカメラが限界ならば仕方がない。晴れた日に写真を撮ろう(笑)。

No comments:

Post a Comment